黒瀬、たいどう彫刻村、今田林道




4/23 今日は年明けにセローを買って林ツーを始めた廿日市のN様とツーリングです。
待ち合わせ場所の土師ダムにあと20分のところでTELが入り休憩です「あとチョットまってね」
一緒にいったA様(KTM)の後を走り私はもうすでにオイルまみれです。




合流です。N様バイクを眺めてます「セローと比べて私らのは薮コギでボコボコですよ」
チョット早いですが山へ入る前に昼食です。



34.38.32.401/132.36.33.456
黒瀬林道入口です



林道テッペン
全体的に少しガレてますが適度?にスピードにのせればスムーズに走れる程度です。
終始開けた感じの明るい林道でした。

 




次はたいどう彫刻村林道です。さっき地図を見てる時に3台のバイクが行った方向を目指して
ここまで来て写真を撮ってたら右からその3台が帰ってきて道を聞かれてしまった(*ノωノ)
「そう、ここを入って行くんですよ??」



高低差のあまりないなかなか感じの良い土系ダートで縦/横溝に注意しながら先行2台を
追っかけてたらA様が座り込んでるぞ?ゲゲッ!!



フロート室の油面が確保できない状態だったんですが、それがわかったのは何時間も後で
てっきりKTMの持病(プラグのかぶり)と思いこの先何回も座り込んでました。






T様からTELがあり土師ダムからR261を西進してもらい、たいどう彫刻村の北の交差点で
KTMの修理も兼ね10分ほど待機です。




I様到着それではこれから今田林道です、いっしょに走りましょ。

写真を撮って最後尾スタート







で、少し行ったらまた止まってた。




林道に沿って沢も流れていてブラインドコーナーも少なく
林道らしい林道で気持ち良く走れました。



今田林道を出て県道313を走りR261へ乗る手前ですが、また止まってます。
国道へ着いた所でN様と別れます。
お疲れ様でした、気をつけて帰ってください。
また一緒に走りましょう。






R261から県道5へ右折する手前でまた止まってます。
本当に今日帰れるんだろうか?



なんとか大土山林道入口まで帰ってきました。
ただ、もう6時なので林道へは入らずまた今度という事で
家に向かう事にしました。






お ま け (笑)