社長からの言葉

社長 大沢 謙一

施設長の部屋

「私たちが人として生を全うするには
     何が必要なのでしょうか?」

  サンシャインあてらの設立の目的は、

社会の中にあって、人として生を全うする

のに何が必要かを問い、それに答えること、

その考えと実践を通して、施設とそれに関わる人々の生をより価値あるものとすることです。

ですから、当施設では、活動面での活きるということのお手伝いをし、また、のんびりと静

かな生を味わっていただくことのフォローもいたしたいと思います。生をただの時間の経過

                     と捉えるのではなく、意志を持って、意欲的

                     に時を楽しんで過ごしていただく動と、そし

                     て、ご自分が築かれた家庭でのくつろぎと同

                     様にくつろいでいただく静。動と静が生きる

                     と活きると書いた生活の中に入っているよう

                     な気がします。なんか、漢字って良くできて

                     いますね。

                      スタッフによく言っていることなんですが、

                     サンシャインあてらのスタッフには、
「大き

                     な声で挨拶をし、明るく、元気で、素直に」

                     
とお願いしています。礼儀、礼節、作法を心

                     得るということは世の中をゆくパスポートを

                     身につけるということであります。人の社会

                     での基本です。サンシャインあてらの仕事は

                     接客業務です。そこには必ず人と人との関わ

りが生じます。その関わりでお互いが理解することが出来、関係がスムーズに進展するため

にも必要なことです。私たち、サンシャインあてらはご利用者様本位のサービスを目指し日

々努力を重ねて参ります。

イベント案内場

リ ン ク

動物広場

意見・質問

料金案内

施設概要