--雑記帳-2007年7月-8月--html--

更新履歴
2007.08.16
2007.08.10
2007.08.08
2007.08.07
2007.07.30
2007.07.26
2007.07.18
2007.07.11
2007.06.30
2007.06.18
2007.06.01
2007.05.15
2007.05.01
2007.04.29
2007.04.22
2007.04.09
2007.03.30
2007.03.20
2007.03.09
2007.03.01
2007.02.17
2007.02.03
2007.01.23
2007.01.14
2007.01.01


私68歳、北杜市の里山で
一人で暮らしています。
このホームページは
エンディングノートのかわり
に書いていますので、一般の
ホームページと目的が違います。
更新は「雑記帳」に記入した時に行っています。
更新日まで元気で生きていた証としての連絡も
兼ねて更新していますので、20日以上更新が
途絶えたときは身体に異変が起きた可能性が
あります。
ただ、パソコンの故障も考えられるので
電話確認してから関係機関に連絡してください。


メールの質問に対する回答

メールをやり取りしている友達から、ブログを毎日更新して誰かが見ているのだから、トップに書いてある文は要らないのではと書かれていました。
ブログを毎日更新していた者が突然何日も書かなくなれば、身体に何かが起こったか、または急死したか判断できます。
まして、身内の者も見てると思いますので、他人より早く気付くとは思いますが、体調を崩した時にはブログの方を閉鎖したいと思っています。
従いまして、この文は書き続けていこうと思います。また、この文には二つの意味があります。一つは文のままの意味です。

北杜市の市長は議会証言の中で「福祉制度をトータルで考えますと、他の都市に勝るとも劣らないと考えております」と述べています。
この証言が正しければ高齢者の孤独死を失くすため、高齢者がどのような所に住んでいるのか、一度は調査に来てもよさそうなものですが。
ここまで書けばもう聡明な方ならもう一つの意味が分かるはずです。
福祉が充実していれば、自分の死をネットを見ている人に気がついてもらうこともないのですから。7月11日

50MBを使い尽くしてしまった

先日、写真をアップロードできなくなってしまった。始めはFFFTPの故障かと思っていたが、プロバイダの50MBを使い切ってしまったらしい。
そこで、重複して書いているものや写真などの削除をして、何とか文だけなら当分使えそうです。
写真は載せることが出来ませんので、色彩の乏しいページになると思いますので、写真は次のような方法でブログの方で見たもらいたいと思います。

16日に川俣東沢渓谷を歩いてきました。川俣東沢渓谷

9月頃に別にホームページを作りたいと今少しずつ作成しています。新しいページを作っても、このホームページは残したいと思っています。7月18日

霧が峰高原・蓼科高原

24日に霧が峰高原・蓼科高原を歩いてきました。雲海が出て、素晴らしい景色でした。ブログで写真を見て下さい。

雲海・霧が峰・ニッコウキスゲ

八島湿原

ピラタス蓼科ロープウェイ

参議院選挙自民・公明惨敗

昨日行われた参議院議員選挙で自民・公明の与党が惨敗した。当然の結果として受け止めている。
安倍政権について、とやかく言いたくはない。年金問題も過去の政権の膿が今表面化したものであり、各大臣の問題発言も政治家なんてあの程度のものだろう。
今回、惨敗したのはもっと根深い恨みのようなものがあるのではないだろうか。小泉内閣と公明党の与党が、老人虐めとも言える税の控除の撤廃。
そして、地方の合併促進における失望感などである。合併をすれば良い事が起こるとばかり思っていたら、サービスの低下など住民軽視の政策。
地方の不満が「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」。地方の長が自民なら、その怒りを国政にぶつけたのだと思っている。

選挙公報は選挙するためには重要な情報である。北杜市は国政選挙においても選挙公報を新聞折込に丸投げしている。
新聞をとっていない人は、役場まで取りにきなさいという。都市と違い最寄の役場まで歩いて往復4時間もかかる。
選挙公報でさえ配達しない北杜市、行政の機関紙「広報ほくと」「議会だより」など配達するはずもない。
近所の人が、合併前に村は送ってくれたので、送って欲しいとお願いしたところ、送料を自己負担すれば送ってやると言われたそうです。
この様な、鬱積する地方の不満が合併を促進した自民・公明に支持者さえ反旗を掲げたと思います。
今回の選挙敗北は、安倍政権より元小泉政権に対する国民の反発だと思っています。

北杜市は人口5万人。負債が1000億円あります。一人当たり200万円。上記のことは予算がないから出来ないと言われるかもしれません。
7月28日に行われた小淵沢のホースショーなどに一千数百万円、太陽光発電に補助金などの無駄遣いするなら、住民に情報を届けるのが先だと思います。

私も今回選挙公報が届かなかったら棄権する予定でした。勿論、北杜市からは届きませんが、ある人が送ってくれました。
野党支持者の人ですが、棄権するより野党に入れたほうが行政に対する不満が少しでも解消すると思い投票に行きました。
後、1年強で北杜市の市長選挙があります。市長の支持していた人の山梨県知事選挙の敗北、今回の自民の敗北、少しは危機感もわいてきたと思います。
選挙公報を届けないことは行政の信頼を失い、野党に入れなさいと暗示しているようなものです。

「小泉さん、公約どおり、自民を壊しましたね」 7月30日

新しいホームページを作りました

先月ホームページの50MBを使い切ってしまいました。
そこで新しいページを作ることにしましたが、無料ページにするか有料ページにするか考えましたが、300MBを使える有料のページを作ることにしました。
料金は送料含めて年間で7千円程度なので、月に日本酒を5合減らす程度の負担です。
6日の朝に送金しました。夕方、使えるとメールがありましたので、早速アップロードしますが、FFFTPは別のページで使っています。
2個使えるかは分かりませんので、別の方法で送ることにしました。
写真をファイルに入れて作っていましたので、ファイルから取り出したり、HTMLのファイルの変更など大変な作業でした。
夜7時頃から始めて、今出来ているものだけで、朝方の4時までかかってしまいました。
後は少しずつ充実させていくつもりです。こちらのページもよろしくお願いします。8月7日

新しいホームページ--【自然の中で】

石空川渓谷・精進ヶ滝

今日も暑くなりそうなので、石空川渓谷の精進ヶ滝にハイキングに出かけました。(写真は初見の滝)
このページは写真が多く使えませんので、詳しくは写真17枚載せてあります外部ファイルで見てください。

【外部ファイル・石空川渓谷・精進ヶ滝】

山梨県北杜市明野町・ヒマワリ

明野町のヒマワリ畑を見てきました。観光客も多いようでした。
詳しくは写真13枚載せてあります外部ファイルで見てください。

【外部ファイル・明野町・ヒマワリ】

前三ッ頭(八ヶ岳)・吐龍の滝

16日、八ヶ岳の三ッ頭を目的に登山しましたが残念ながら、前三ッ頭で引き返しました。
大河ドラマ「風林火山」の撮影をしたと言う吐龍の滝を見てきました。
詳しくは写真25枚載せてあります外部ファイルで見てください。

【外部ファイル・前三ッ頭・吐龍の滝】

雑記帳--html--

壁紙----キラキラ素材の館
JavaScript---雛形倶楽部よりソース使用。




ブログの方もよろしくお願いします。