6月23日(土)
試験装置を作り、その関連資料も完成。やっと、山を越えました。試験装置を自作して、さらにそれが実用に耐えるものはこの会社で初めてのことでしょう。
ダウンロードをすると検挙される法律ができました。パソコンを持っている人の多くが違反する法律で、あまりスジがよろしくありません。それほどまでに、たぶん音楽著作権業界と思いますが、追い込まれているということです。レコードという物での音楽ビジネスは消え、ダウンロードが音楽の主流になると思われます。もちろんCDが消えるというわけではありませんが、ビジネスの主流がiTuneストアのようなインターネットで売買するような方式になると思います。この場合、アーティストと録音スタジオはあまり影響をうけませんが、レコード店のようなメディア販売会社は存亡の立場になると思います。
6月21日(木)
なかなか忙しい日々がつづいてきましたが、少し落ち着いてきました。高橋容疑者ですが、鶴見にいたようです。残念!一千万取り損ねました。すぐそこにいたのに!!!
なお、その前ですが、高尾山に山登りに行ってきました。そこで手作りお弁当を食べて。何十年ぶりでしょうかね。手作りのお弁当でハイキングなんて。なお、お姫様抱っこは力がなくて不可能でした。
高橋容疑者と菊池容疑者は最初は夫婦みたいにペアで行動していました。たしかに二人連れだと疑われにくいですね。男女二人だと他人は警戒心を持つことが少なくなります。なるほどよく考えたものだと思いました。