5月16日(金)
だいぶ、お休みしました。今度から、水曜日から金曜日は横浜で仕事をします。それ以外は新潟。社長が明日から来いといっても、こちらも都合がありますから、週3日で手を打ちました。本当、こんな勤務形態でいいのかな?
中国の地震はすごいですね。とにかく死者が多い。ご冥福をお祈りいたします。日本としても援助が必要ですね。このさい、売れずに残っている日本のお米、全量、中国にあげちゃったらどうでしょうかね。どうせ余っているんだし。在庫が無くなれば保管費用もなくなりますしね。
福田政権は支持率が20%以下。これでは総選挙できないよね。総選挙やったら自民党は完敗状態。できるだけ、任期までがんばるでしょう。このさい、人気取りとして小池百合子悩殺内閣なんてできるかもね。支持率が高くなると、総理の服がどんどん薄くなるの。支持率が80%を超えると、もうテレビでは放送できません!!!なんてね。支持率が上がり、任期も近くなったところで、解散でしょう。自民党にはそれしか方法がありません。
なお、ついでに鉄道博物館に行ってきました。懐かしいときがありました。
なお、この写真の人は私となんら関係ありません。たまたま写っただけ。昔はこれで4時間乗ったんだもんね。