受講生の方々は縫い物のベテランの方がたくさんいらっしゃいます。ご自分で選ばれた材料で作ることにしていますので、同じデザインのものを作っても材料によって雰囲気がかなり違います。皆さんの作品を見せていただくと新しい発見がいっぱいです。

市原市立国分寺公民館
   リフォームサークル

「クロスリフォーム」の皆さんの作品

リフォームひまわり」の皆さんの作品

受講生の作品

写真館トップページへ

千葉市越智公民館(はなみずきの会)の皆さんの作品

五井公民館弥生会の皆さんの作品

五井公民館主催リメイク講座の皆さんの作品

市原市三和コミュニティセンター「リメイク講座」参加の方の作品

市原市姉崎公民館「布のリフォーム」講座の参加の方の作品

,飾り熊手

とても丁寧に彩りも良くできています。新春の香りいっぱいです。

飾り熊手
楽しそうな雰囲気があふれています。

飾り熊手
独自の工夫があふれる作品が揃いました。とても丁寧に作られています。

飾り熊手  とてもカラフルに丁寧にできています。思わず微笑みが出ます。

いらっしゃいませうさぎ
大勢の振袖姿のうさぎが「いらっしゃいませ」とこちらを見ています。

いらっしゃいませうさぎ

とてもいい柄の着物を着せてかわいく仕上がりました。。笑顔のうさぎもいます

いらっしゃいませうさぎ

顔がいい角度でこちらを見ているので目が会います。

,いらっしゃいませうさぎ

耳の表情がとても個性的で豊かです。耳の形で雰囲気が大きく変わりますね。

小型ボストンバッグ
ポケットの部分を柄を変えたり、切り替えたり独自のアイデアがとても生きています。

メッシュワークのメガネ入れ

いい配色でメッシュワークもきれいです。

「シティライフ5月10日市原版」

作り方などが紹介されました。
文章だけでは仕上げるのは難しいかもしれません。

タックの帽子
トップの部分のタックが華やかな感じです。

タックの帽子
飾りのリボンが豪華で効果的です。

タックの帽子
紬や綿プリント等を上手に使い、作り手 によく似合っていました。

花結びのブローチ

布ループで組んであります。
サイズ:3〜4cm

花結びのブローチ
色どりやデザインにアイデアがあります。

花結びのブローチ
ストラップやネックレス、ブローチもデザインが豊かです。

帽子
トップにタックをとった優しい感じの帽子ができました。

二つ折りのショルダーバッグ

ファスナー付きの入口が二つあるバッグです。着物地、木綿地等で。手間をかけて綺麗に作りました。花結びのブローチでアクセントを付けました。
2014,7月

ぺットボトルカバー   カラフルで楽しそうです。

ペットボトルカバー   防水の布等も使い楽しそうにできました。
ペットボトルカバー
色の組み合わせがとても楽しいです。

タックの帽子
綿プリント、着物地、洋服地など色々な素材で個性的にできています。

二つ折りのショルダーバッグ
着物地やネクタイ地等を上手に使って有ります。

メッシュワークのメガネケース

2色、3色のテープでメッシュワークして色々な柄ができました。