午後5時30分 自宅出発
 まずは、中国道西宮北インターを目指す.
 西宮北インターはうちから意外と遠くて1時間はかかります.
 西宮とは名ばかり、三田の手前ですからネェ…

 午後6時半、西宮北インターに着き高速ループ実験、開始(`・ω・´)
 中国道に入り少し走るとすぐに神戸JCT、ここから山陽道に入る.
 日はすっかり暮れているのですが、交通量は多い.
 そして少し肌寒い((;゚Д゚))ブルブル
 ガソリンも入れたいので、最初のサービスエリアに寄ることにしました.
午後6時55分 山陽道三木サービスエリア 到着
西宮北I.Cから27.3km
 ここのサービスエリアにはロッテリアがありました.
 他に美味しそうなものも無かったので、そこで小腹を満たす.
 そしてエリアガイドを見て、ルートの確認を入念に行う.

 そして1回目の給油.
 これは友人に聞いたことですが、高速のガソリンスタンドの価格は
 全国統一価格で、その時の全国平均価格が売値になるらしい.
 これは値段を見た客が「ここは高い」と言って、次のSAに行く途中でガス欠を起こす…
 というトラブルを無くすのが目的だそうです.
 尼崎は全国的に見ても、ガソリンは高い方ですから、
 高速のサービスエリアならどこで入れても、うちの近くより断然安いわけですよ(・∀・)

 給油も済ませ午後7時20分、三木SAを後にします.
午後8時過ぎ 山陽道赤穂I.C付近
西宮北I.Cから90km付近
 !( ̄□ ̄;)雨だ

 しかも進むごとに強くなってるΣ(´Д`lll)
 2輪車にとって雨は最大の敵. 濡れるだけならまだいい.
 滑りやすくなるから (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ものである.
 そして何より嫌なのが

 
雨が痛い・°・(ノД`)

 これが速度が生む衝撃というものでしょうか. もう痛くてたまらないヽ(`Д´)ノウワァァン!!
 少しでも痛みを軽減させようと、スピードを落としてみたりするけど、
 粒が大きいとであまり意味がない.
 雨が強くなると、前が見えなくなってヘルメットのシールドもしてられませんから
 シールドを開けます. そしたら直で雨が顔に当たるわけで、もう何て言うか

 鬼の痛み(^^メ)

 雨でこんなに痛いんだから、150km/hで当たる死球ってどれくらい痛いんだろう…

 眼に直で当たると失明するでしょうね(断言)

 …そんな時の為に"防塵メガネ"(・∀・)
 これがあると、シールドを開けていても、眼には直接当たらずに済む.
 天候が変わりやすい長距離移動には必需品なのです.

 それから5分くらい耐えて走ってるうちに雨は止みましたが、
 今度は濡れた服が寒い. 中から冷やされている感じなので、どうしようも(´Д⊂グスン


 
これは何かの罰ゲームですか??


 …そうこうしているうちに、なんとか岡山JCTまでやってきました.