Up : 2008.6.1


〜 Vol.27 レポート 〜
*** No.2/3 ***

デザインフェスタ27出展レポート!
5月18日、2日目の様子。

 5月18日(日)
 朝〜午前中 
前回、2日目も早く家を出たら、搬入口が開くまで結構待つはめになったので、どうしようかと思ったけど
搬入口のすぐそばの駐車スペースがとりたかったので、やはり6時半ごろに家を出ました。

しばしお菓子などを食べて待ち、搬入口が開いたので、会場入りして準備開始。
今回も、2日目は展示を少々変えてみました。
Tシャツの在庫がわかりにくかったかと思い、一番手前のテーブルにかごに入れておくことにしました。
バッグ類の在庫も手前に。それと、携帯ケースも手前に。手作り品、せっかく作ったのだから目立たせないと。









前日うっかり自分も入った写真を撮り忘れたので、パチリ。連日の寝不足のため、顔がこわばってますね(>ω<;
ちなみに、1日目は着ていませんでしたが、2日目はDevilCatTシャツを自分たちで着てみました☆


準備が早く終わったので、お客さんの入場前に、ぶらりと見学に出かけました。
西3ホール、4ホールは上の階なので、1日目は見に行ってなかったので。
下の画像、右下の写真はKaoriNaですが、猫耳帽はAエリアのお店で買いました(買ったのは開場した後)。
うちはネコキャラグッズのお店だから、ちょうどいいかな〜と思って。年齢を考えると、おいおいという感じですが;;



ぶらぶらしていたらあっという間に11時に。慌ててブースに戻る。
下は、エスカレーターから撮った写真。お客さんの列がずらりと入場し始めてます。
すごいなぁ、こんなに列になって入場するんですね。自分は来場者としては来たことないので。
いきなり最初から出展者側でした(^-^;




 お昼〜午後 
前回もそうでしたが、1日目に比べお客さんが多い。
適当なタイミングでお昼を食べる。ササっと。
午後2時半ごろだったかな、お友達が2人遊びに来てくれました★
どうもありがとう!差し入れにサブレをいただきました(^o^)♪

それにしても、1日目に比べ、まんべんなく商品が出る感じ?
特に手ごろな価格のものばかりという感じではなく。
来場するお客さんの数自体も、日曜のほうが多いのかしら?
ちなみに、2日目の売り上げは、1日目の倍くらい。
今回2日間では、前回(Vol.25)2日間の売り上げを余裕で超えました。わーい(^-^)

 終了〜帰宅 
今回もたくさんの方に見ていただくことができました☆
終了の時間少し前から徐々に片づけ始め、でも片付け終わったのは8時半くらいかな。
シェルフとか、いろいろ片付けなければならないので、大変です。
車にうまく積むのも難しい。どうやって持ってきたんだっけ?と何度か箱を入れなおしたりします(^-^;

そして、帰路に着く。
夕飯は実家に帰ってから、母に焼きそばを作ってもらって食べました。
息子は前日に引き続き良い子にしていたみたい。2日間とも日中、何度か電話して様子聞いたりしてました。

一休みしてから、今度は群馬の自宅へ。
もうヘトヘトでした。長い時間運転していただんなはもっと疲れたと思います。ご苦労様でした。
(高速運転中に眠そうにしてて怖かったわ…;事故らなくて良かった〜〜;)
日付が変わってから家に着きました。ああ、疲れた。育児並行なので、前回よりだいぶ疲れた感じです。
でも次回も出展したいなぁ。ただ、出展費が高いのがツライ…(-ω-; 毎回赤字ですヨ(T_T)

  NEXT (No.3へ) >> 


::::: Attention! :::::
 当サイトに使用されているすべての画像等について、著作権を放棄しておりませんので、無断転載・使用をお断りします。