#4166 夏休み第2週目。遊び呆けと地震とカブトムシ。
Aug 16, 2005 22:30:18 +0900
国見さくら
皆様、地震は大丈夫だったでしょうか?結構揺れましたね。
私は5分くらいまえから正座をして地震を待ち構えていました。
なまず人間国見。感知していたのか昨日は眠れませんでした。
この夏休み、地震続発のため、十分な睡眠がとれてません。
誰か私に日本国内で地震の来ない場所をください。
そして何を考えたのか、今日ゴキブリと間違えて
カブトムシ(メス)を叩いてしまいました。ゴキブリ大発生。
つか、何故家にカブトムシがいるの?自然万歳!の日野市。
おかしいなぁ…我が家は一番栄えているあたりなのに…。
でも夏休み。私もそれなりに楽しんでいるワケで、
先週はめいっぱい遊び呆けておりました。
火曜日には大学の友人と西武園ゆうえんちのプールに行き、
水曜日には幼馴染と映画に。
金曜日はずっとため息をつく友人を元気づけるカラオケ。
去年、一昨年には考えられないくらい遊んでますね。
プールなんて3年ぶり。芋洗い状態だったけど楽しかったです。
そして映画。立川シネマシティは洋画と邦画で建物がわかれて
いるので、両方で見ようと事前にあみだくじで決めたのですが
(しかもポケモンでも宇宙戦争でも嫌がらずに見るルールで)
同じ館の同じ部屋で見ることになろうとは思ってもなかったです
ということで、4行感想(見た順に)
・「鋼の錬金術師 シャンバラを逝く者」
→登場人物死にすぎ。そして劇場内は中高生の女の子大すぎ。
なんだかよくわからなかったので、アニメの最終回の3回前
くらいからビデオ借りて見ればよかったなぁと後悔しました。
主役は演劇集団円の役者さんで、ずば抜けてうまかったです。
・「亡国のイージス」
→詰め込みすぎ。そして高いもの遠慮なく壊しすぎ。
原作を先に読んでいるとわかるのですが、本嫌いの友人は
「なんか、どれがどうなってこうなったのかわかんない」
言ってました。あんまり優しい作り方ではなかったと思います。
…とまぁ、こんなカンジでした。
今週は忙しくないので、ぼけっと本読んで引きこもってますが、
明日は八王子夢美術館「たむらしげる展」に行こうと思います。
…やばい、本当に眠い…。
|