#4451 春近し
Mar 23, 2006 1:10:05 +0900
葉山町のあねさん
ご無沙汰、ご無沙汰のお久しぶり。
インフルエンザの予防接種など決してしないあねさん家族。
風邪もひかないバカ家族。健在でございます。
我が家の前の道路沿いにあるど根性桜、咲いてますよ。
今週末は花見と行きたいところです。が、
先週末から多忙な1週間を過ごしました。
金曜日から3泊4日、家族で娘産まれてから初の鹿児島里帰りをしました。
私の実家は鹿児島市内から100km。
1泊は市内、2泊目からは志布志。
月曜日に戻り、本日は私のピアノ教室の生徒たちとお別れ遠足で、
ディズニーシーに家族3人共に参加して行って参りました。
娘は金曜日から保育園に登園しますが、
先生方にこの1週間を何と言って報告するのでしょうね。
わけがわかんなくなって全部夢じゃないかと思ってしまうかもしれませんね。
さて、私ですが4月からとりあえず1年間逗子市内の中学校で教員の臨時採用で働く事になりました。
こんな私ですが必要とされて働かせていただく事になりました。
立場が相談員から教諭になるので非常にやりにくいのですが、
何でも屋をこなしてきたキャリアを生かして、
世の中学生に貢献できれば幸いだと思います。
海の家は家業として土・日のみを手伝う形になります。
・・・・心配・・・・
私のピアノの生徒たちはきりよく高校・小学校を卒業します。
娘がお稽古をするのを嫌うのでしばらく教室は休業する方向で準備していました。
9時半には寝てします私ですが、
めずらしくこんな時間まで起きていてメールの整理してました。
こちらまでたどり着いてとりあえず春のお便りご報告ができて良かったです。
|