こんなの知ってた?

あの蓮舫大臣の発言で話題になった日本のスーパーコンピュータ「京」が
なんと、計算速度で世界一になったそうです。
その研究所の入口には なんと「そろばん」のオブジェがあるんだそうです
2011/6/21



これは知らなかった
地域限定「ねずみ男の鼻くそ」というお菓子
実はねずみ男がそろばんを持っている絵なんです
2011/6/16



そろばん小僧って妖怪知ってた?

今年もサラリーマン川柳ベスト10が決まりました
確実に笑えます(*^^)v
2011/5/19



日珠連でこんなキャンペーン
2011/4/1



地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
2011/3/15

感動のつぶやき

へーベルハウスのCMに なぜかそろばんが…
2011/1/19
『満員電車』編


西多摩新聞「Jyuku(熟)Navi」に
「平和のつどい」と福生珠算学校長の話題

ちょっとだけ「そろばんたいむず」も
2010/12/17

じゅく(熟)ナビ・西多摩新聞


あかつき金星周回軌道へ
2010/12/7





いよいよロードショー
2010/10/12





出張なんでも鑑定団が福生に
2010/9/1





「月が縮んでる」って?
2010/8/22



十八代珠算名人位決定戦実況録画
インターネット生中継(決勝)より
2010/7/18



決勝以外もこちらから見られます
下の方から場面を選んでクリック
2010/7/23

USTREAM

空飛ぶ車が販売されるんだって
2010/7/10



先日、奇跡の生還を果たした「はやぶさ」の物語
2010/6/19



ローラー付きシューズで事故増加
そろばん通学で使うのはやめましょう
2010/5/27

朝日新聞の記事

女子中高生が読むまんがに「そろばんまんが」が登場
その名も「願いましては」
2010/5/26



ラヂオ体操第4って!?
2010/5/23

ネットで話題の中国雑技団並みの体操だそうです
ぜったい、ありえない、無理…

ラヂオ体操第4

全国亭主関白協会
2010/5/19

カミさんが天皇、家庭で二番目が関白という面白い会
こんなのあったんですね。知らなかった。



金星探査機「あかつき」5月18日打上げ
2010/5/10





西東京バス「深夜ご帰宅バス」
2010/5/10

終電後に立川駅北口から福生まで帰れるバスが5月14日(金)から運行開始
これはちょっとうれしい(笑) あれっ!平日のみ?



埼玉の中学生 大雪で列車運休 ヒッチハイクで受験 見事合格
2010/2/12



がんと戦いながら走り続ける間寛平さんを応援しましょう
2010/1/17